miyakoi11’s diary

ども。京都大学で学生をしているスーパー暇人大学生みやこいです。

ドラゴンクエストタクト 攻略日記2

また明日といったな、

あれは噓だよ。

前のブログでもいった通りドラクエタクトは

相性が大事なゲームなので、今回は自分の育てているモンスターの相性について、確認しいこうと思います。

※補助呪文も大事なのですが、補助型の魔物は除外します。

 

メラ系

呪文

だれも育ててません()

 

特技

キラータイガー

 

ギラ系

呪文

だれも育ててません(おい)

 

特技

だれも育ててません(は?)

 

ヒャド系

呪文

だれも育ててません・・・

 

特技

スライムナイト

 

バギ系

呪文

ワイトキング

 

特技

なし

 

イオ系

呪文

なし

 

特技

なし

 

デイン系

呪文

エンゼルスライム

 

特技

なし

 

ドルマ

呪文

ワイトキング

 

特技

なし

 

 

眠り

呪文

あくまのきし

 

特技

ひとくいばこ

 

呪文

なし

 

特技

くさったしたい

 

以上ですね。属性に偏りがあるわけではないですが、イオ系とかギラ系の魔物は育てておいたほうがよさそうですね・・・。

また特技と呪文で別々に育てておいた方がよさそう・・・?

攻撃範囲とかリーダースキルの問題で別カテゴリは要りますからね。

まぁ、誰でも手に入れることができて、重ねることが容易なモンスターでなおかつ私がかっこいいと思うモンスターを選ぶとすれば、

f:id:miyakoi11:20200717110349j:plain

ストーンビースト

こいつで決まりやな・・・