miyakoi11’s diary

ども。京都大学で学生をしているスーパー暇人大学生みやこいです。

みやこい の ドラゴンクエストタクト 攻略日記 1

どうも、はじめまして。みやこいです。今さからブログを更新していくこととなりました。

少し自己紹介をさせていただくと、京都大学 医学部で学生をやらせていただいているものです。いままではネットは見る専だったのですが、大学生活もなかなか暇なので、ネットに積極的にかかわるいい機会だなと思って始めました。

 

ではさっそく ドラクエタクト の話題をば、

 

 

まず感想なんですけど、思った以上には面白かったですね!!

 

 

敵チームも物語をすすめるにつれて強くなっていくし、ドラクエタクトは相性ゲーの側面が強いので、ガチャ産のモンスターがいたからといって無双できるわけでもありません。(序盤は除く)

f:id:miyakoi11:20200717101445j:plain

現在進行中の章

私今、6章進行中なんですけど、6章の6話までは、リセマラで当てたワイトキング君が無双してたんですけど、ここら辺から敵の弱点をつく攻撃が痛すぎて、ワイトキング君中心の攻めが難しく相性や戦略について考えるようになりました。

そこまではオートにしてたんですけど、それも厳しくなってきましたね・・・。

皆さんはどこまですすめてらっしゃるでしょうか!?

今回はここまで!!また明日に会いましょう!!!!